2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開の平塚総合公園、しかし空には暗雲たちこめ…湘南2-3徳島

徳島は今期、調子が悪い。去年9月から勝利が無いとか。 子供の出来が悪いといって取り替えることができないのと同じで、苦しいチームを応援するのは地元愛とか、応援しているうちに情がうつったとか、もはやエンターテイメントというよりは愛情になってる。 …

あのハンドは納得いかん! 日本0-1バーレーン

携帯のワンセグつけたら、ちょうど失点シーンにつながる状況から orz あからさまなハンドからバーレーンの選手が折り返し、中央の選手がヘディング、失点。 日本のDFも「なんだよ、その守備!」って感じだったけど…。 2chスレタイ曰く、「バーレーンはハンド…

熊本2-0湘南@KKウイング, うまいもんが多いスタジアム

前節からほとんど日数がない中、なにはともあれ勝ててよかった。 初対戦となるロアッソ熊本も、愛媛FCのように躍進する可能性を秘めているようでうれしい。 両チームとも、J2で勝ち抜いていくために、まだまだ精進が必要。 前日は博多でもつ鍋 前日は博多で…

湘南0-2広島

寒い…めちゃ寒い…春の嵐? 風雨と極寒の中、試合開始前から観戦にきたことを後悔。寒いのは苦手だ… ピッチは水浸し、ボールは重く、上空は風も強く、両チームともまともなサッカーができる状況ではない。 今日は臼井と永里、鈴木将太がスタメン。加藤望と原…

「レンタル移籍の光と影」大山選手の記事

スポーツクラブで休憩中、手にとって読んでいた 3/6発売 Number 699号 に思いがけず大山選手の記事を発見。 昨年レッズから愛媛に2選手がレンタル移籍。「さびていた」これらの選手が望月監督の元で再起をかけ、己を磨き、愛媛FCのために力を尽くす。 そし…

横浜FC3-2湘南

不運なPK2つ献上しつつ、あともう少しで追いつけるところまで健闘。 前節に続いて開始早々、相手に気勢を制されるところが、なんとかなればね… 試合の主導権を握っていれば、あのPKなかっただろうし。ゴールエリア内で好き勝手に蹂躙されたら、PKも取られる…

湘南x横浜(練習試合)、なかなかいい感じ?

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20080312-334632.html相手は若手主体。こちらは主力? 前節の仙台戦では全体的に押され気味で自分たちのサッカーをさせてもらえなかったけど、それをバネにして横浜FC戦に臨んでくれたらいいですね。うち…

埼玉県富士見市鶴瀬駅前のマーガレット保育室

私の祖母が運営している、鶴瀬駅前のマーガレット保育室のホームページができました。 http://margaret-kids.jp/駅から近いので、なかなか便利じゃないかなと思います。 1階に99円ショップがあるので、ついでの買い物も便利です。近くにミニSLが走る公園が…

ソニー・エリクソンは日本市場から撤退しない?

http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20080310_press.htmlMOVAの頃は SO505i を使っていて、ジョグダイアルを最高に気に入っていたものです。 あの頃のソニー製は、なんでもイカしていた気がする。 長らくFOMA携帯がソニーから発売されず、仕方なし…

フォトリーディング

最近、フォトリーディングという言葉を目にするようになった。 というよりライフハックというのがはやってるのね。もしくはライフハック(笑)。1日に何冊も本が読めるようになれたらいいなと思うけれども、なかなか難しい。ディスプレイ画面でフォトリーディ…

湘南1-0仙台

いやぁ、勝ってよかった〜仙台は技術力・運動量があり、チームワークも良くできているチームだった。 攻めは鋭く、ボールを奪われるや前線の選手は激しくプレスをかけつつ、他の選手は全力で自陣へ戻る…すばらしい運動量だった。 うちは、個人技に頼るところ…

J2開幕! 湘南×仙台

明日はいよいよJ2開幕。去年も開幕の対戦相手は仙台。その時は圧倒的な実力差でやられてしまったが、2度目、3度目と対戦するうちに差は縮まり、4度目の対戦で勝利!今年の仙台は、チーム内得点王1、2位が移籍したものの、日本人を中心にまっとまっている…

読書ブログ整理

去年までこのブログで書き溜めた読書ブログのうちから、「同じ志の人にオススメできる本」「部下に読ませたい本」などを抽出し、カテゴリ別に整理しました。http://trasis.jp/blog/mahara/book/新しいビジネスにチャレンジする友人がいて、その人に「こうい…