横浜FC3-2湘南

不運なPK2つ献上しつつ、あともう少しで追いつけるところまで健闘。
前節に続いて開始早々、相手に気勢を制されるところが、なんとかなればね…
試合の主導権を握っていれば、あのPKなかっただろうし。ゴールエリア内で好き勝手に蹂躙されたら、PKも取られるよ。
カード乱発する審判であるのは明らかな訳で、逆に相手陣地にどんどんドリブルで切り込んで欲しかった。


ただそれを置いても横浜FCは良いチームだった。個々のレベルが高く、前節の仙台以上に攻撃力があった。
9アンデルソン、15長谷川太郎はどちらもスピードがありテクニックがある。ボランチの外人も強い。
三浦アツのFKも相変わらず恐怖。山卓も、キャプテンとしてうまくチームを仕切っているように見えた。
仙台戦もそうだったけど、好調のチームと対戦するのは勝敗を抜きにして楽しい。


ベルマーレ側は2試合続けて両サイドを崩されること多し。
後半、加藤望が投入されて昨年のサッカーが戻ってきたのは好材料。そのサッカーを開始早々からできるようになれば…。
同じく途中投入された鈴木将太も、カウンターを食らって数的不利の状況でうまくクリア! 昨年見られなかった守備面での健闘。もうちょっとチームがまとまってくれば、昨年よりも楽しいサッカーができそう。


次節は広島。J2最強と噂されるチーム相手にどこまでやれるか。




帰りは代官山の輸入雑貨屋さんで安いシャブリとミモレット、乾燥いちじく、ハーブ付けオリーブ、アボガド味のプリングルスを買って帰る。
初めて入ったお店だけど、めずらしい物がいろいろ置いてあるので、しばらく楽しめそう。