湘南×山形


ついにJ1開幕!




初対戦の相手は山形。
1昨年終盤は結構力の差を感じた相手。しかも昨年は残留を決め、今年はよりJ1らしいチームになっているに違いない。山形相手にどれだけ戦えるか。


湘南は新居と馬場がスタメン。怪我の田村と臼井に代わって永井と坂田。
坂田は完全移籍で改めて湘南の一員に。
サイドバックには島村。昨年は結構いい味を出していて、今年の成長も楽しみ。


天気は生憎の雨。
それでも、山形ゴール裏は満員。メインスタンドアウェイ側も山形サポートでほとんど埋められていた。




湘南側も結構入っている。




真壁社長の熱い挨拶の後、キックオフ!




試合は1−1の引き分けだったけど、試合内容はなかなかよかった。
新メンバーの新居と馬場が非常に運動量もテクニックもあり、補強は大成功!
坂田は右サイドバックで生き生きプレーしていて、見違えるようだった。センターバックよりも適正がありそう。
島村も昨年より大きく成長していて、かなりいいところを見せていた。


後半終盤は運動量で山形を上回っていて、昨年築きあげたものが山形に通用したのがうれしい。
来週はマリノス戦。
横浜国際競技場改め日産スタジアム。ここに行くのは何年ぶりだろうか…