横浜×湘南、首位返り咲き!

久々に楽しいサッカーで横浜FCを下し、再び首位へ!
栃木戦は不満だらけでひどかった。あとで見返すときにいやな気持ちになりたくないので、こういう試合はブログには残さない。
それから1週間、ここまで修正できたのはさすが!今年のチームは違う。
期待しないで来てみたら予想外にいいチームだった、開幕戦を思い出した。

試合開始前

三ツ沢競技場は湘南サポが大勢きていた。やっぱサッカー専用スタジアムはいい。飯食ったばかりなので何も注文しなかったけど、売店にももつ串、だっけ?おいしそうなものが売られている。


今日は曇っていて風が涼しい。こういう日は両チームに好ゲームを見せて欲しいところだけど、前回の栃木戦は、涼しい気温にもかかわらず運動量の少なかった湘南。相手は最下位とはいえ不安。


今日は新しく購入したドコモ携帯 SH-06A の10MピクセルCCDカメラの威力をテスト。
曇ってたのと夕方ということもあって、写真だと暗くなってる。カメラはあまり詳しくないので、設定の仕方を覚えないと。


ただいま練習中


横浜FCゴール裏


湘南ゴール裏



前半: 今日は好調!

これまで運動量が少なかった寺川が田村ばりの運動量で攻守にからむ!
運動量があると、この人のもっているテクニックやセンスが存分に活きるね〜
自分が好きだった寺川はこの寺川だよ!坂本もいつも以上にものすごい運動量。彼らのおかげて、攻撃でも守備でも人数不足ということがなく、本当にすごい。守備の選手たちも、玉際は横浜の選手より早く、ボールの取りどころで華麗にパスカットの連続。
相手が最下位と絶不調だということを差し引いても、今日の湘南は魅力的なサッカーをする!


一方でシュート精度がいつもより低く、大チャンスで落ち着いてシュートしているのに、誰のシュートも枠外へ。
細かいパスで横浜FCの守備を切り裂き完全に崩していても点が決まらない展開にやきもきする中、
前半終了間際にすごいいい連携で最後アジエルが決める!これは思わず立ち上がって歓声を上げてしまう〜

後半: 追加点!

後半もほとんど湘南が主導権を持つ展開。中村が決めて2-0になると、あとは安心してみていられる。
途中交代で入った永田と猪狩は若さとハートのあるところを見せてくれた。この間鹿島からMFの選手を補強したけど、それが今日の活性化につながっているんだろうか。今日の中盤の選手たちの頑張りは気持ちがよかった!


そして試合終了。決定力だけが残念。いつもなら5-0くら入ってもおかしくない内容。
それにしても7月は上位同士の対戦が多いだけに、ここに来て復調してくれて、本当によかった!