軽井沢 旧碓氷峠遊覧歩道〜見晴台, 雲場池

今日は朝から軽井沢へ。少しひんやりするものの、思ったより暖かかった。

碓氷峠遊覧歩道〜見晴台

アルバム


まずは旧碓氷峠遊覧歩道へ。

谷間を歩いて山を登っていく。なかなかいい眺め。

駅から2時間かけて山道を登り、見晴台へ到着。高崎方面は絨毯のように緑が山を覆う。

南側(多分)はぽっこり土を持ったような山が見える。

今日は空気が澄んでいて珍しく南アルプス山脈が見えるらしい。

雲場池(くもばいけ)

アルバム

山を降り、万平ホテルで昼食。ここのランチはなかなかいいセンス。ふき、たらの芽など、さまざまな春の山菜を食べられる。

その後、自転車をレンタルして雲場池へ。
まさに避暑地というべき、涼しい景観。