大阪×湘南 (7/12)

先週日曜の試合。スーパーゴールの応酬、そして勝利。
昨年の大阪ホームの試合は散々だったけど、今回は来て本当に良かった!
個々で戦う大阪に対し、組織で戦う湘南。阿部や永田、山口ら途中出場も含め、本当にベルマーレ一丸となって掴んだ勝利。


強敵大阪に勝ち点差4で首位キープ。まだまだ安心できないけど、横浜戦以来、内容も良くなっているし、ますます楽しくなってきた。

試合開始前: ヤン坊マー坊50周年

外にいるだけで汗が出てくる、非常に蒸し暑い気候。自分はこういう夏は好きだけど、選手たちはたまらんだろうね。
今日は18000人を越す大観客。バックスタンドが観客で埋め尽くされている。天王山だし、盛り上がらないとね!


グラウンド横には電光の看板。そこには「ヤン坊マー坊50周年」の表示。



バックスタンドには大勢の観客



セレッソゴール裏も熱い



湘南ゴール裏。日曜18時開催ということもあってか、少なめ。

自分は月曜大阪出張で、悠々自適の2泊。




ハーフタイム。平塚に負けない、きれいな芝


前半: 両チームのスーパーゴール!

さすがに日数が経つと、細かい事を覚えてない…orz


セレッソの濱田はコーナーキックから直接ゴール!こういうゴールを見たのは、ヒデ以来10年以上ぶりだ。
一旦、こういうシュートが決まると、濱田がコーナーキックを蹴るたびに、非常に怖くなる。

後半: 最後に勝つのは湘南!

香川はやはり飛びぬけてうまいけど、なんだか一人でサッカーやってる感じで、あまり組織的に崩すシーンがない。
逆に、彼がそういうプレーをすると、非常に脅威。後半早々ペナルティエリア内、ワンツーで抜け出して角度のない位置から走りながらシュート!本当に敵ながらあっぱれというプレー。


そのあと、後半早々に途中交代で入った阿部のアシストで坂本ゴール!そしてさらに途中交代の永田が田原のポストからゴールと、反町監督の采配がズバリ的中!
最後に山口が守備固めで入り、リードを守りきって終了。


乾がいたら非常に難しい試合になっていたと思うけど、香川+外人3人揃ったセレッソに対して勝利できたことは大きい。
永田は攻守で頑張った上に初得点!だんだんトップで活躍できるようになってきたね〜


次の日は大阪で打ち合わせ。先方は自分が湘南サポと知っているので、自然と昨日の試合の話になる。ニヤニヤが止まらんかった。



勝利のダンス。



今週末は熊本に帰省。熊本×富山でも見に行こうかな。今年は両チームとも良いチームだし、楽しそう。