甲府×湘南

まあ、こういう日もあるよね(´・ω・`)

試合開始前

寒かった前節とは打って変わって、今日は良い天気。
昨年は甲府のスタジアムに来る機会がなく、ここに来たのは甲府がJ1昇格前年以来、数年ぶり。




競技場





湘南サポ





甲府サポ


試合開始: 田原退場

最小失点チームということで激しいプレスを予想していたけど、案外こちらの攻撃が通じている。
甲府は防戦一方。このまま行けば、今日も勝利かな…と思いきや、いきなり田原が相手への報復で一発レッド、退場。
田原がいなくなると、こちらのカウンターが決まらなくなる。流れは変わり、湘南が押し込まれるようになる。

後半: アジエル退場

イライラしていたのか、アジエル黄紙2枚で退場。さすがに甲府相手に9対11では勝ち目なし。
野澤をはじめ、残った選手の守備は相当頑張っていたものの、残り10分ということで失点。

上位陣との怒涛の連戦の緒戦がこういう形になったのは、非常に残念。
次節は大阪相手に田原、アジエルなしで戦わなければならない。
原やトゥット、中村や菊池あたりの奮起に期待。