湘南×横浜FC, 結果優先

公園内の佐世保バーガー購入に待つこと20分、19:00 前に入場したときには、メイン自由席は一杯。やむなくはじっこの階段に座って観戦。意外と見やすい。


試合はPKで1-0と辛勝。

両チームとも「守備の応戦」という感じ。攻撃はどちらもあまりうまくいかず、前半はほとんど盛り上がる場所なし。

横浜FCエリゼウがめちゃうまい。こちらのパスの精度も悪いけど、彼がこちらの攻撃を次々と潰していく。



前節の斉藤に続きジャーンも負傷。どうなることかと思ったけど、山口がすごい頑張ってくれた。

今年春頃の広島もそうだったけど、不調時や戦力が欠けている時でも勝ち点を落とさない戦い方ができるのは大事。



せっかくの大観衆の前だったから、大勝するような試合が見たかったけどね〜。