湘南×草津, 3位浮上!

前節に続き、昇格をかけて直接対決の大事な一戦。悪天候にもかかわらず、草津サポも大勢おしかけてきた。
草津はヤスが離脱したものの、川崎フロンターレから都倉を補強。


めずらしく今日は審判、線審が外国人。

前半: 原、石原活躍!

試合開始早々、草津はものすごい運動量で襲い掛かってくる。
草津にボールを回される時間が続き一度危ないシーンがあるも、きちんと耐え凌ぐ。


今日の審判は明らかなファール以外笛を吹かないようで、両チームの攻防が熱くなってきて面白い。激しくプレスを掛け合うも、両チームとも気合が入って集中しているのか、危険なファールがなく、試合が流れるように進む。久々に面白い試合。


それでも、草津は決定的な場面でミスを犯す。
原がゴールを決めて湘南が勢いづく中、草津GK本田がゴールキックをミス!石原が拾って冷静にシュートを決め、前半で2-0。

後半: トゥットゴール!

今日の湘南は全員気合が入っている。特に両ボランチは良い! 体を張って守備する田村はかなり痛めつけられ、途中で永田と交代。
草津のカウンターは少ないタッチでFWに渡り、うまい。怖い場面が何度かあるも、今日は全体的に安心して見れた。
途中交代で入ったトゥットは体が重そうだったけど、結構存在感があり、攻守で働きを見せる。
ナザもアジエルのような華麗な足裁きで、これからが楽しみ。


結局、原、トゥットがゴールを重ねて4-0で終了。

昇格に半歩近づく

草津はこれで昇格争いに大きく後退。鳥栖が福岡と引き分けたため、湘南は3位浮上!
山形との得失点差も1つ縮まった。2位争いはまだ山形優勢だけど、直接対決で2-0で下せば自力2位浮上も可能。