鳥栖×湘南

自動昇格をかけてどちらも負けられない一戦。
前回対戦時は非常に悔しい敗戦を喫しただけに、なんとしても勝って欲しいところ。


前半: カウンター策がはまる!

前回の反省を活かしたのか、今回の湘南は前のめりになって攻めることはせず、自陣で構えてカウンター体制。


この策が当たり、臼井の鋭い立ち上がりからセンタリング、加藤望が折り返して原がゴール!
原は久々の出場だけど、出れば結果を出す。カレカがいなくなったのは残念だけど、原、石原、阿部の3人が活躍してくれれば、それが一番いい。3人一緒にJ1へ行けたらいいな〜。


前半はそのまま何事もなく終了。ジャーンが戻ってきてくれたおかげで、安心して見ていられる。


それでも、鳥栖の藤田とシンヨンはかなり脅威。ジャーンが交わされるシーンもあり、長身+テクニック、走力もあり、怖い存在。

ハーフタイム: アウェイの気がしない(笑

ふいに懐かしいメロディが流れ出す。一時期、平塚競技場で毎試合かかっていたサザンの曲!
ホスタビリティ精神に溢れるベアスタ。

後半は…

試合は土曜日にあるものと勘違いしており、飛行機を博多発20:40で予約していたため、後半は生観戦できず orz

その後は電車に乗りながら2chスレでネット観戦。飛行機が飛び立つ直前に勝利の報。やった〜!