宮島観光

前日は朝から宮島へ。昔行ったときは旅程の都合上、厳島神社しか見る暇がなかったので、今回は全部堪能するつもりで気合を入れる。11:00 頃から5時間かけて遊びまわる。
アルバム


この日は満潮が12:00頃、干潮が18:00頃なので、大鳥居の2つの姿を見ることができた。
朝は豊かな瀬戸内海の海に浸かった姿。

港に着き、観光案内時で地図をもらい、外に出ると鹿が。近寄ると、いきなり地図を食べられてしまった。

海に浸かった厳島神社が好き。

ロープウェイで弥山山頂へ。猿たちがあちこちでのんびりしている。かわいい〜

あちこち巡ってふもとに戻ってくると、潮がかなり引いてきた。

水族館などを巡って16:00過ぎ。帰る直前には鳥居まで歩けるようになっていた。

縮景園もひさびさ。