徳島×湘南

雨はあがり、土曜日は空気が澄んで気持ちがいい快晴。
今日は鳴門の大渦を船で見に行った。

瀬戸内海は水がきれい。小魚が泳いでいるのが見えた。
それ以上に、くらげがうじゃうじゃ…。


渦。この日は13:00くらいが一番良い見時らしいけど、11:00頃でも、十分迫力あり。
前回は橋の上から見学したけど、船で間近で見たほうが断然面白い。
今日は空も海もきれい。


タンカー。向こう側の水面はかなり静まっているのに、途中から急に荒れている。
その境界付近に行くと、急に海水が盛り上がり、渦が生まれる。


何度見ても飽きない。



そして16:00、試合開始。2-0で勝ち。
徳島ヴォルティスパスミスが多く、センタリング精度も低く、出来がよくなかった。
湘南ベルマーレは2点ともセットプレー。前回鳥栖戦4-0の時は全て流れの中での得点だったので、点の取り方にバリエーションが出てきた印象。

サイドバックの田村・山口も攻守に貢献しており、選手層が厚くなってきている。今年はJ1昇格を期待できるかも?