水戸×湘南、最終決戦

初のケーズデンキスタジアム。この日は3000人くらいの湘南サポがきていた。




自分はメインスタンド観戦。わざわざ水戸まで来るだけあって、メイン側も声だしや拍手を行うサポが多かった。盛り上がってきた!




水戸サポ。水戸側も結構人でうまっていた気がする。




ケーズデンキスタジアムは平塚と同じく総合競技場だけど、なんとなく見やすかった気がする。

スタジアムが新しくなって火が使えるようになったのか、豪華なスタグルメも復活。
牛もつ鍋が最高にうまい。らせん状のソーセージもうまかった。

前半

今日は周りの雰囲気もあって、自分も全力で声だし応援。
試合のほうはなんだか動きが硬いというか、パスミスが多くうまくボールがつながらない。
そうこうしているうちに水戸が2点先制!
ただ、どうあがこうともこれが今年最後の試合。2-0 になろうが、もう応援するしかない!


そしたら前半のうちに2点を返し、2-2! もう一方の甲府×熊本は2-1。
後半もう1点入れて勝つしかない。
しかし心臓に悪かった。前半でくたくたになって帰りたくなった…


それにしても荒田、高崎は本当にすごい。
前節の草津・都倉と高崎、どちらか湘南に欲しいな〜

後半

後半出だしもちょっと動きが悪い感じがするも、前半と打って変わって、両FWにある程度対応できてきたかな?
とかいいつつ、結構危ないシーンが多い!
しかし阿部が追加点を加えると、こちらは動きが良くなり、水戸は運動量が少なくなってきて、イケイケモードに。
てっきり4-2になったと思ったコーナーキックもあったりしつつ。


最後、のどは枯れ、手のひらは赤くなり。ロスタイムはひたすらベルマーレコール。
声出していると涙が出そうになる。そして…試合終了!

水戸を大逆転で下し、文句なしのJ1昇格!

試合後

まずはバックスタンドで。




ゴール裏ではジャーンが観客席に乗り込んだり、めっちゃはじけてた。




ゴール前で記念撮影。




監督胴上げ!




メインスタンドへやってきた!





裏側から「J1昇格おめでとう!」




また来年!




田原と坂本。




思い出の最終節。




最後のベルマーレコールありがとう > 水戸サポ




またいつか良い舞台でここに来たい。